柴犬さんと柴犬さん。

2匹の柴犬との人生。

【柴犬さんとの出会い】1


我が家の柴犬は、2匹います。

 

母犬のMちゃん。そしてその娘、一人っ子(犬)のNちゃん。

Mちゃんとの出会いは運命的なものでした。

 

当時私は鬱病に悩まされており、唯一の家族の父とは毎日喧嘩の日々。お互いにストレスが溜まり、あわや家庭崩壊という状況でした。

 

そんな中、私は小学生の頃から熱望していた犬を飼いたいという話を思い出します。

 

どうやら、世間にはアニマルセラピーというものがあるというではないですか。

これを口実に、もしかしたら犬を飼えるかもしれない!!

 

意を決して父に話した時は微妙な反応でしたが、なんと二人共が通っていたメンタルクリニックの先生は大喜び!「是非飼いなさい!」と全力で背中を押してくれたのです。

 

こうして、我ら家族父娘の柴犬さん探しの日々が始まったのでした。