柴犬さんと柴犬さん。

2匹の柴犬との人生。

閑話休題

 

そう言えば、何故柴犬に拘るのかを書いておりませんでしたね。

 

そこまで大きな理由ではなく、単に私の好みです。

 

元々ビーグルか柴犬くらいのサイズ感のわんこを飼いたくて、その時たまたま日本犬のテレビ露出も増えていたのもあり、こう…自然と柴犬の情報を集めていたら、柴犬に魅了されてしまったんです。

 

私が柴犬キャンペーンをはっていたので、父も簡単に染まりました。笑

父も元々犬好きで、その辺に柴犬雑誌を置いたり私がぺらぺら柴犬の事を話したりしていれば…勝手にそうなりました。

 

亡くなった母はミニチュアシュナウザーが良かったらしいんですけどね。

それは知らん。

 

今となっては、柴犬ならではの魅力を数時間は語れます。柴犬を選んで良かった。

 

柴犬はいいぞ。